運動が苦手で嫌いなので
動かなくていいダイエット
を模索したんです・・

運動が嫌いな私にとって痩せる方法は2つしかありませんでした。

私は子供の頃から運動オンチで・・・。学校の体育の時間とかホント憂鬱でしたね(。´Д⊂)うぅ・・・。

運動が苦手だと自然と体を動かすことが嫌いになっていくんですよ。嫌いだから運動しなくなって、さらに苦手になっていくという負のスパイラルが起こります。。

子供の頃はまだ代謝が高いからそれでもあまり太りませんでしたが、27歳くらいから徐々に体に脂肪が付くようになり、29歳の時には一般的にはデブの部類に入るくらいまで太ってしまったんです(´Д`。)グスン

「30歳になる前に痩せたい・・・30歳からは新しい理想の自分でスタートしたい!」という思いが強かったので、痩せようと決意し、様々なダイエットについて研究しました。

基本的にダイエットといえば、次の2つがメインですよね。

  1. 運動して消費カロリーを増やす

  2. 食べる量を減らして摂取カロリーを減らす

つまり、1日の「摂取カロリー」よりも「消費カロリー」が上回れば、痩せられるというワケです。

でも、私は運動は苦手だし大嫌いです・・・。だから、1の「運動して消費カロリーを増やす」は真っ先に抹殺しました・・・(苦笑)

まぁ、チャレンジしたとしても続かないことは明白ですから。だったら、別の方法を探った方が効率的ですよね。

そこで、自然と2の「食べる量を減らして摂取カロリーを減らす」に目が向きます。

でも、私、食べるの大好きなんです・・・(再苦笑)

しかし、そんなことを言っていては痩せることはできませんっ!

そこで、「食べる量を減らして摂取カロリーを減らす」方に視点を置きつつ、別の方法はないかと模索してみました。

世の中には痩せるための情報はたくさんあります。

「運動して消費カロリーを増やす」と「食べる量を減らして摂取カロリーを減らす」以外にも別のダイエット法はあるはずです。

そんな時、偶然、会社の先輩に勧められたのがインドエステでした。

というか、その先輩の体のラインが前に比べるとだいぶ細くなっていたんですよね。細いだけでなく、ちゃんとメリハリのある女性として理想的なボディラインになっていたんです。

で、先輩にこっそり聞いてみたところ、インドエステに通っていると教えてくれたんです。

その日以来、私の痩せるための選択肢は以下の3つに増えました^^

  1. 運動して消費カロリーを増やす

  2. 食べる量を減らして摂取カロリーを減らす

  3. インドエステで寝てるだけダイエット

当然ですが、運動嫌いで食べる大好きな私は自然と3の「インドエステで寝てるだけダイエット」の優先度が高くなります。

でも、食べる量が多すぎるとエステに行っても痩せないと先輩が言っていたので、2の「食べる量を減らして摂取カロリーを減らす」にも挑戦することにしました。

ダイエット法(1)インドエステで寝てるだけダイエット

エステっていうとすごく値段が高い印象があったんですが、先輩が通っていたリゲルグランドというインドエステは初回のみフルコースが3600円なんです。

そして、先輩が継続して通わなくても、1回だけでも効果があると言っていたので、迷わずウェブから予約をとってみました。

ちなみに、先輩は深夜番組「極嬢ヂカラ」でインドエステのリゲルグランドを知ったそうです。

その番組内で3人の女性が施術を受けて、以下のようなすごい効果を見て、自分も行ってみようと思ったそうです。

●ぽっちゃり体型女子の場合

  • 体重  :58.3kg → 57.8kg(0.5キロ減)
  • 体脂肪 :28.4% → 27.7%
  • ウェスト:ー4.4cm

●平均的体型女子の場合

  • 体重  :49.4kg → 47.4kg(2キロ減)
  • 体脂肪 :22.5% → 21.0%
  • ウェスト:ー3cm

●ほっそり体型女子の場合

  • 体重  :47.8 → 47.4kg(0.4キロ減)
  • 体脂肪 :22.5% → 21.0%
  • ウェスト:ー4cm
  • 太もも:ー2cm

インドエステはウェストに一番効果的みたいですね。3人とも3cm〜4.4cmも細くなっています。

体重はほとんど減ってない人もいれば、2キロも減っている人がいます。

個人的には太ももがマイナス2cmというのがうらやましいですね。

で、私の結果ですが、ふくらはぎが-1.2cm、太ももが-1.4cm、ウエストが-2cmも細くなりました(*^_^*)

体重は0.8キロだけ減っていましたね。

1回60分の施術でこれだけの結果が得られる思っていなかったので、結果的にはかなり満足でしたね。

そして、インドエステってまさに「寝てるだけ」なんです。フィットネスと違って、自分が動かなくてもいいのでラクですね!

ただ、思ったよりも痛かったです。。エステティシャンさんの握力は同じ女性とは思えないほどすごいです。

でも、痛みを感じる人ほど効果が出るみたいですね。

リゲルグランドのインドエステは100%ハンドマッサージです。

リンパの流れに沿ったマッサージをするので新陳代謝がよくなります。

さらに、人間が元々持つ自然治癒力を高めるので、体内に溜まった老廃物も排除されやすくなります。

そして、継続して行っていけば血流とリンパの流れが改善するので、太りにくい体質になるそうです。

施術が終わってから本コースへの勧誘を誘われましたが、「2〜3日体の様子をみてから決めさせて下さい。」と言うと、その後は特に勧誘はされませんでした。

エステと言うと「強引な勧誘」というイメージがありますが、それは昔の話のようです。

今はネット社会なので、強引な勧誘をするとすぐにネットに悪い口コミを書かれてしまうので、エステ側はサラッと勧誘して、その後は良い口コミを書いてもらえるようにしているみたいですね。

ただ、私としては1ヶ月に1回くらいはインドエステに通いたいなぁ〜と思いましたね。というか、通うと思います。先輩も通っているみたいだし。

お金はかかりますが、運動しなくてもちゃんと効果が出るのがいいですよね。

運動しても痩せられる保証はないですし、頑張って運動した後ってドカ食いしちゃうんですよね^^;

施術内容は以下の動画でも見ることができますよ!まさに、「寝ているだけ」ですね(*^_^*)

私のインドエステ体験談は「横浜のインドエステ「リゲルグランド」体験談!その効果とは?」でさらに詳しく書いていますよ!

ダイエット法(2)食べる量を減らして摂取カロリーを減らす

さて、次は「食べる量を減らして摂取カロリーを減らす」です!

リゲルグランドのエステティシャンさんも言っていましたが、できるだけ早くダイエットの効果を実感したいなら、食事はすごく重要だと言っていましたね。

ただ、食事を抜くとかはNGだそうです。3食ちゃんと栄養のあるものを食べないと痩せにくい体質になってしまうそうです。

そこで、私が選んだ食べる量を減らすダイエット法は「置き換えダイエット」です。

ただ、私は食べることが大好きなので、まずいダイエット食は続きません。

ですから、摂取カロリーよりも「味」で選びました。

色々とネット上の口コミを調べたらところ、味が一番美味しいのが「ヒルズダイエットのパステルゼリー」という評判でした。

そこで、さっそくネットで購入してみました。

味は本当に美味しいですね。種類も複数あるので、色んな味を楽しめます。

あと以外だったのが、その量です。

ゼリーというと少ないイメージがあったのですが、けっこうな量があります。

夕食時にテレビでも見ながらゆっくりと時間をかけて食べていると、けっこう満腹感を感じます。

私はそれほどストイックな性格ではないので、毎日「置き換えダイエット」をすることは無理ですが(苦笑)、今は2日に1日だけ夕食を「ヒルズダイエットのパステルゼリー」で置き換えています!

購入しから3週間が経過しましたが、今のところ1.8キロほど体重が減っています(*^_^*)

きっと毎日置き換えていたらもっと痩せているんでしょうね。でも、私はのんびりいこうと思ってます。

運動が苦手で嫌いな私でも、食事とエステでなんとか少しずつ痩せてきました。

このまま継続して、30歳にまるまでにベストな体型になりたいと思います♪

おすすめサイト